最近流行りのカードゲームがあるらしい


その名もシャドウバース。プラットホームがスマホだからまたソシャゲかと思っていたらどうやらオンラインTCGらしい。絵柄はオタクどもに受けがいいような美少女のようなイラストがかなり多い。声優にも力を入れている。どこかのハー○ストーンにそっくりな気もしなくもないけど気のせいだね。まあさすがにね、僕は時間がないんでね…。別ゲーをやっている暇はない。課題もやらないかんしな。

…シャドウバースおもろいなあ。僕はサイコパスのルナちゃんを選んだよ!安めのミッドレンジ(中盤、終盤に強い)でぼちぼちやってる。ただ最初のリセマラ適当に済ませてしまったせいで、ケルベロスが1体もいないかなり厳しい状況になってしまっている。ケルベロスは「5コスト、出た瞬間1コストの敵に2ダメのスペルと1コストの自分の味方の攻撃力+2のスペルを手札に加える」というTHE 壊れ。コスト安いのに能力あり過ぎなんじゃ。いずれデッキに入れたいと思いつつも相手が出してきたらキレてる。お金の差、あまりにも…。あとアグロ(速攻系)が結構きつい。

カードゲームもかなり性格というか悪いところとかはっきり出る気がするよね。例えば俺は基本的に自分の通したいことを中心に考えるから、相手の手札に何入ってて何を警戒したらいいということを考えるのがすごい苦手。あと読み合いも詰ませ方もテンポが遅いだけで他のゲームにも通ずるからおもしろいよね。

僕小学校のころはデュエルマスターズをやってた(メインは光闇の超中二)。それ以来のTCGで普通に楽しんでしまっている。かなり危ない。俺の単位が特に危ない。そろそろ控えないとね(T_T)

なんかランクマッチ勝った後にC2からC3にランクアップするときになんでかしらんけどC1に下がってキレちまったよ。ルナちゃん勝った勝った〜って言ってんのになんでランクダウンしてんだよ!!起動しなおしたらC3に戻ってたから許す。
あば来週
Screenshot_2016-07-12-02-54-24


最近流行りのカードゲームがあるらしい” へのコメントが 1 点あります

  1. pcでしかできないんですけどfaeriaっていうカードゲームかなり面白いですよー
    オンラインTCGの中では一番だと思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。